インターンシップ説明会開催のお知らせ

税理士法人ビジョン・ナビは、2022年以降卒業予定の学生向けにインターンシップを開催しています。(23年卒、24年卒も含みます)

インターンシップ開始に先立ちまして、WEB説明会を開催します。

【2022インターンの思い・ミッション】

税理士法人ビジョン・ナビでは、より実践的で実務的な体験を通じて、学生の皆さまにビジョン・ナビを知ってもらう機会を提供し、双方向で納得感のある採用活動を行っていきたいと思っています。
今回は、インターン生よる新卒採用活動の模索をコンセプトにビジョン・ナビのリクルート委員会のメンバーとして活躍するインターン生を募集します。
実際にリクルート委員会の会議に参加し、企画立案・実行・反省・再実行をしていただき、ビジョン・ナビのメンバーとともにリクルート成功へと導くことが
今回のミッションです。

1.税理士について
税理士は税金の計算をしている“だけ”だと思っていませんか?
税理士はサービス業です。
お客様の情報をすべて知っている税理士だからこそ、今、お客様が求めていることは何か?を考え提案する力が必要です。

今回のインターンでは”0”から”1”を創り出すことを通じて、
お客様のことを考える提案力とは何かを得ることができます

2.プログラム(インターンは原則オンラインで行います)

Step1 企画会議に参加し、実際に行うリクルート計画書を作成します。調査分析・仮説立案・基本方針・予算見積を行い計画書の作成を行います。

Step2 計画書の報告会へ参加し、プレゼンテーションします。実行承認後、具体的行動計画の立案を開始します

Step3 行動計画に基づいた実行と実行結果のまとめ反省をします。当初の企図した状況に至らない場合には、問題点や改善点を洗い出し、次回以降の行動計画をブラッシュアップします。

Step4 最終成果報告会へ参加し、次年度へのレポーティングを行います

3.インターンシップの募集要項

応募資格・条件:大学生、大学院生(学部、学科、学年は問いません)

受付期間:随時(途中参加の場合には、前stepは体験できません)

応募人数:若干名

応募方法:インターンシップ参加には説明会への参加が必須です。
説明会にはエントリーフォームから応募をお願いします。

応募多数の場合は入力いただいた内容をもとに選考させていただきます。